大田区区民活動情報サイト オーちゃんネットイベント情報健康・医療【こども&シニアもりもり食堂】開催!

【こども&シニアもりもり食堂】開催!

公開日:2022年11月14日 最終更新日:2022年11月18日
登録元:「元気塾

101685_13_0.jpg

イベント情報名
【こども&シニアもりもり食堂】開催!
主催
高齢者元気プロジェクトおおもり
開催日
2022年12月11日
締切日
先着順
会場
プラムハイツ大森西集会室
定員
30名(親子5組、高齢者20名)詳細は下記連絡先にお問合せください。
対象者
大森地域の子育て家族と高齢者
申込方法
事前に電話・メールにて、「1、お名前2、ご住所3、連絡先」をお伝えくださいませ。
費用
おとな500円、小学生100円、乳幼児は無料
内容詳細
私たち高齢者げんきプロジェクトおおもりが
毎月開している「もりもり食堂」。

その開設にあたっての目的の一つに
「おばあちゃんの味付けの伝承」がありましたが、
しっかりとその目的を果たしている食事会となっております。


なお、下記のような目的や意義&役割も定着してきています。



○子育て家族の交流の場と居場所づくり⇒助成金を活用することへの理解。

○子育て家族と高齢者の交流の場⇒おばあちゃんの味付けの継承を心がける。

○食事づくり、食事会が共に参加する人たちの「居場所」となるよう心がける。

○こども食堂が「貧困対策」の一環として開催されていることを理解する。

○こども食堂が「地域の人間関係づくり」の一環としても開催されることを理解する。



参加をご希望される方は
下記問い合わせ先までご連絡お待ちしております。


※食糧支援のお問合せ・お申し込みについても下記問い合わせ先までお願いします。


コロナのこともありますので、対策に十分に注意支払いながら開催しております。

【新型コロナ対策】  

必ずマスク着用してください。
アルコール消毒の徹底などにご協力ください。


体調の悪い方の参加はご遠慮ください。
(念のためご家族も含めます。)

コロナの影響で急遽中止になることがあります。
ご了承くださいませ。
問い合わせ先
電話:03-3766-3407(午前8時から9時、午後9時~12時まで)
メール:kanno121@nifty.com
関連URL
開催時刻
12時~13時
地図URL

イメージ

イメージ画像
地図・案内図

この情報は、「元気塾」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています