大田区区民活動情報サイト オーちゃんネットお知らせ区からのお知らせ「第15回 NPO・区民活動フォーラム」を開催しました!!

「第15回 NPO・区民活動フォーラム」を開催しました!!

公開日:2024年02月21日 最終更新日:2024年02月21日
NPO・区民活動フォーラム
 令和6年2月4日(日)に大田区立消費者生活センター1・2階で第15回NPO・区民活動フォーラムを開催しました。区内で活躍するNPO・地縁団体などが活動のやりがいや楽しさをお伝えするための地域活動のお祭りです。
今年度は4年ぶりに模擬店が再開しました!!

 ☆☆今年度のテーマ☆☆
 「みんな集まれ!わくわくおおた」

 当日は、様々な区民活動団体による、体験コーナー、ブース展示、お楽しみショー、模擬店など、こどもから大人まで楽しめる体験が盛り沢山のイベントとなり、会場には約1,000名の方が来場し、地域活動の第1歩を踏み出していました。来場者アンケートでは、「楽しく地域活動を学べた」「来年もまた来たい!」という声が多く聞かれました。みなさま、ありがとうございました。来年もお楽しみに!
体験コーナー(竹工作).jpg
ブース展示.jpg
お楽しみショー.jpg
模擬店.jpg

この情報は、「大田区役所 地域力推進課 区民協働・生涯学習担当」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています