大田区区民活動情報サイト オーちゃんネット活動紹介こども・若者「公園めぐり2023」開催しました!

「公園めぐり2023」開催しました!

公開日:2023年08月14日 最終更新日:2023年08月15日
登録元:「馬三小お父さんの会

 6月10日(土)、馬三小お父さんの会主催イベント「公園めぐり2023」を開催しました!

「公園めぐり」は、新たに馬三小に入学した新入生とそのお父さん、お母さんを主な対象に、馬三小周辺にあるいろいろな公園を紹介しながら、学校や家との位置関係や、見通しの悪い交差点、交通量の多い大通りなどのポイントを親子でチェックしながら巡ることも兼ねたイベントとなっています。

今回は子どもたち、保護者の皆さん併せて、総勢13名での公園めぐりでした!

馬込第三小学校→北馬込寺郷公園→北馬込わくわく公園→中馬込貝塚公園(中馬込児童館)→中馬込一丁目児童公園→馬込第三小学校

4カ所の公園をめぐりましたが、北馬込寺郷公園と中馬込一丁目児童公園は紹介のみにとどめ滞在時間は設けませんでした。

中馬込貝塚公園では参加者全員で記念撮影をしました!

これから公園に遊びに行く際には参考にしてみてくださいね!

 

 

馬込第三小学校から出発!
 
北馬込寺郷公園に到着!
 
公園や道々にも紫陽花が咲いています。
 
北馬込わくわく公園に到着!
 
中馬込貝塚公園に到着!
 
記念撮影!
 
中馬込一丁目児童公園に到着!
 
白線の内側、グリーンベルトの上を歩きます。
 
馬込第三小学校に帰ってきました。

 

〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。
 
「馬三小お父さんの会」のご案内
 
▼今の学校ってどんなふうになっているんだろう。
▼学校や子どもたちのためにできること無いかな?
▼子どもと一緒に遊びたい。(自分も楽しみたい)
▼先生方と交流の機会があればいいなぁ。
 
そんなことを思っている人たちのサークル活動です。
お気軽にご参加ください。
 
 
〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。

※お父さんの会の活動にご興味を持たれた方は、ぜひご連絡ください!
<馬三小お父さんの会 E-mail:umasan0103@gmail.com

この情報は、「馬三小お父さんの会」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています