大田区区民活動情報サイト オーちゃんネット活動紹介こども・若者高校生が当団を卒業します

高校生が当団を卒業します

公開日:2023年03月25日 最終更新日:2023年03月29日

高校生1先日まで高1だった男子生徒、高2、高3だった女子生徒2名の合計3人が当団を卒業します。本日は皆の前でその報告がありました。小学生拳士のほとんどは中学生になると辞めてしまうのですが、この3人は幼稚園生、小学生のときに入会してから中学生、高校生になっても練習に参加し、初段取得後は後輩拳士への指導も行ってくれました。

高校生2

当団から全員に卒業祝いの記念品が贈られました。

画像は幼稚園生、小学生拳士から人気だった男子生徒です。よく指導も行ってくれました。

高校生3女子の2名は二人で組んで多くの大会に出場し、優勝をはじめ活躍してくれました。ときには大人の指導者と一緒に大会に出場し、団体演武の部では大田区大会で優勝するなど、他の拳士のお手本になってくれました。

高校生4少林寺拳法は男女に関係なく習得できます。特にこの2人はしっかり練習したので上達も早く、同じ時期に入会して一緒に練習していた同年代の男子拳士よりも技はかなり上手でした。

高校生5長い間、練習を続けてきてお疲れ様でした。これまでいろいろとありがとう。当団を離れても、いつでも練習に参加してください。後輩への指導もお願いします。

この情報は、「少林寺拳法 大田大森スポーツ少年団」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています