大田区区民活動情報サイト オーちゃんネット活動紹介こども・若者活動場所の清掃活動を行いました

活動場所の清掃活動を行いました

公開日:2023年05月28日 最終更新日:2023年06月12日

練習場所としてお借りしている小学校体育館周辺の清掃活動を行いました。清掃は学校敷地内の体育館周辺の草取りを中心に行いました。

2

参加者は当団の拳士とその保護者、その他にも近隣団体の一般拳士の皆さんにもご協力いただきました。

3

多くの方が参加できる土曜日の午後に行いました。この日は日差しも強くとても暑かったのですが、皆で力を合わせて行い、とても綺麗になりました。

4

当団は小学校体育館をお借りして活動していますので、日頃の感謝を込めて行いました。

6

皆さんの協力もあって、予想以上に大量の草取りができました。写真は小学校1年生と2年生の女児です。暑い中、がんばりました。

7

保護者の皆さんのご協力もあって、予定より早く終了できました。表紙今回参加してくれた当団の拳士です。保護者会から飲み物とパンが準備され、清掃後には参加者に配られました。

5

今回の参加者全員です。大量の草が取れ、たくさんのゴミ袋が集まりました。

この情報は、「少林寺拳法 大田大森スポーツ少年団」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています